今年も新年はニュ−イヤ−駅伝から

        
         元日の朝の群馬県は氷点下の寒さ!市街地もすっぽり冷蔵庫か
        冷凍庫に入ったかのような冷え込みでした。
         今年もニュ−イヤ−駅伝の応援に行きましたが、写真に写って
        いるのは本当に最後の方を走っていた選手なのです。
         あまりの冷え込みに妻がギリギリまで家にいたいと言うもので
        すから、遅めに出ることにしました。そうしたらコ−スになって
        いる大通りの1つ手前の交差点のところで、先頭集団や放送車を
        見送ることになってしまいました。
         10年間、ズ−ッと同じ所で同じように応援してきたのに、今年は
        できなかったことを私が残念がると、妻が「変わったことやったん
        だから、今年はいいことあるかもよ」とのたまいました。
         強気の妻に支えられ、今年もなんとかなるかなと思った元旦の私です。
        今年が良い年でありますように!