パックインミュ−ジックの思い出

   俳優で声優の野沢那智さんが亡くなられました。
  中学生時代、TBSラジオの深夜放送「パックインミュ−ジック」のファンでした。
  特に野沢さんが白石冬美さんと担当されていた火曜パック(通称ナッチャコパック)
  が好きで、放送時間の後半は布団のなかできいていました。放送を本にまとめた
  「もう一つの別の広場」は今でも本棚にあります。
   野沢さんが72歳で亡くなられたのを知り、パック当時の野沢さんの若さを思い、現在の
  自分の年齢をあらためて感じました(結構キタナというところです)。
   野沢那智さん、楽しい十代の思い出ありがとうございました。中学生の私は少し上の大人の
  世界を「ナッチャコパック」を通してみていました。
   御冥福をお祈りいたします。