ボクのヒ−ロ−

 今夜NHKの「ラストデイズ」に松田優作さんが登場しました。
ナビゲ−タ−は香川照之さんでした(香川さんも大好きな俳優さんです。「龍馬伝」の
岩崎弥太郎よかったなァ)。
 番組は優作さんの生い立ちから最後の映画出演となったハリウッドの「ブラックレイン」まで、今までテレビではあまり紹介されなかった部分もとりあげていました。
 ブル−ス・リ−と松田優作さんは私が10代、20代の頃のヒ−ロ−でした(もちろん今でもヒ−ロ−です)。いつのまにか若い頃のヒ−ロ−より10数年以上も?長く生きています。
 優作さんだけでなく、香川さんの生い立ちも番組の中で語られていましたが、少し驚きました。どこか同じにおいがあるから、優作さんは香川さんに「お前は、オレになれる」と言ったのでしょうか?
 番組の後半で優作さんの奥様の美由紀さんが語っていた言葉が印象に残りました。美由紀さんは優作さんとの語らいの中でこんなことを感じたといいます。
  「人って、本当の愛に会うと、それだけで生きていけるのよ」