マイ 1969 (由紀さおりさんとLP)

1969

1969

       1969年、中学生の時はじめて買ったLPレコ−ドが由紀さおりさんのアルバムでした。
      『夜明けのスキャット』がヒットし、群馬県出身ということもあって親しみを感じての
      購入でしたが、中学生ながらも由紀さんを綺麗なひとだなあと思ったのをよく覚えています。
      ただ、中学生の初購入LPにしてはジャンルに若干の違和感があったような気もしました。
       その由紀さおりさんが1969年にヒットした歌をカバ−したCDが海外で大好評だそうです。
      テレビで由紀さんをみる度に、自分の1969を思いだしたりしています。
       あの記念すべきLPレコ−ドは、今でもわたしの手元にあります。