I LOVE 群馬

       「 故郷は 認知度最下位 群馬県 」
        先の調査によると県の認知度ランキングで我が群馬県は堂々と
       連続最下位になったようです。生まれも育ちも上州群馬のわたしと
       しては、残念で少しさびしいです。
        なぜ最下位なんでしょうね? 群馬県人の特徴の一つとして
       “競争意識”が高くない、自分は自分、他者(ひと)は他者という
       のがあると思うんですが、それも関係しているのかな。あとは
       全国にアピ−ルできる名所、名産品の存在! お隣の栃木県の
       名産イチゴの「とちおとめ」なんか、ネ−ミングがいいもんなぁ〜。
       確かに群馬にも名所、名産品はあるんですが、アピ−ル下手
       というのも最下位の要因になっていると思います。
        群馬はホントウに良いところなんです。西武ライオンズの渡辺監督
       もテレビで「アイ ラブ グンマ」と言ってくれてましたし、群馬県
       観光大使の中山秀征さんや井森美幸さんも群馬県をアピ−ルしてます。
        次回の調査では、是非最下位を脱出してほしいですね。
        最後にエ−ルコピ−!

        『 知られていない良さ  群馬県 』