温泉の日 『あいのやまの湯』

       
            ( この写真は6月に撮影したものです )
            今日は温泉の日です(私が勝手に決めました)。
           久しぶりに『前橋荻窪温泉あいのやまの湯』を訪れました。
            ホ−ムペ−ジを見ると土・日、祝日は入場料500円で
           3時間居られるはずでしたが(前回来たときはそうでした)、
           今は時間制限がなくなっていました。大歓迎です。
           『あいのやまの湯』さんは温泉もいいですけど、スタッフ
           に若い女性が多く、明るい応対でキビキビ働いている様子に
           好感が持てます。また、休憩コ−ナ−に置いてあるコミックも
           わたし好みでうれしいです。
            今回、食堂を利用し正油ラ−メンを食べましたが、昔なつかしい
           あっさり味でおいしかったです。相席になったどこかのお父さんが
           もうほろ酔い加減で、奥さんが風呂に行ってもう30分も経つのに
           まだ帰ってこないとしきりに言っていました。私がラ−メンを食べ
           終わってもそのお父さんの奥さんは戻ってきませんでした。席を
           立つとき、「もう45分は経ってますよね」と私が言うと、「本当に
           しょうがねえよな、女は風呂が長くてよ」なんて言ってました。
            それから15分くらいして、奥さんらしき女性と一緒にいるその
           お父さんと廊下ですれ違いました。良かったですね、お父さん。
            温泉でのんびり湯に浸かり、心身ともにリフレッシュできました。
           さあ、また明日から仕事です!