セミナ−に積極参加の月

    3月15(金)〜3月17(日)の3日間、千葉市某ホテルで行われた
   ビジネスセミナ−に参加してきました。はじめて参加した高額セミナ−
   でしたが、会社ではなく個人で来ているであろう若い人たちの姿に   
   少なからず驚きました。自分の若いころと比べ、スゴイナァ!の一言です。
    また、3月20日(水)は五反田で開催された別のセミナ−に一日掛で
   出席しました。なんだか、よく東京に出かけた1週間でした。
    いずれも、仕事にプラスになることを期待しての参加でしたが、交通費も
   含めて費用はすべて自腹です。なんとか成果を上げたいと思っています。
    今までと同じことをやっていたのでは、おそらく企業は生き残れないと思い
   ますので、今年は予算のある限り積極的に勉強会に参加しようと思っています。
    行き返りの新幹線の中で、なぜか健康の有難さをしみじみと感じました。