7月19日の風

       

       
            例年だと梅雨明けは今頃ですね。それが今年は半月も早く           
           梅雨が明け、35度を超すような連日の猛暑! これがしばらく           
           続くのかとゲンナリしていたら、ここ数日は例年並みの気温に           
           落ち着いていますが、私はここ何日かの気候に少し違和感を           
           覚えています。この空気の湿気のなさは、まるで夏の終わりの           
           時期を感じさせます。陽射しは強いが湿度が下がりカラッとした           
           陽気というのが、夏の終わりの感触ですが、まさに今そんな感じ           
           なのです。 空をみても、先週は入道雲が元気よくあちこちに           
           出ていましたが、今日の雲は薄いですね。 
            こんなことを感じているのは、私だけでしょうか...。