5ケ月半ぶりの温泉

       
        ( 男女日替わりで、今日は大きい方の浴場でした )
        昨日のことです。5月に入院・手術をしてから5ケ月半ぶりに      
       「あいのやまの湯温泉」に行ってきました。 体調が整わなかったり用事が          
       あったりして、なかなか行けず、ついに半年近く経ってしまいました。       
        今回は午前中に入場し、半日いました。湯につかり食事をし、漫画を      
       読んで昼寝をして、最後は200円のマッサ−ジ機にかかり仕上げるという、      
       本当にゆったりとしたひと時を過ごせました。       
        いつもだと土・日は半端なく混んでいるのですが、今回は今までの中で      
       一番空いていました。4月に経営者が変わったそうですが、設備もサ−ビスも      
       食事もこれといって変わったところはなく(物販は減りましたが)、なぜかな      
       と思いました。もしかしたら、消費税アップ後の影響が出ているのかもしれま      
       せんね。