素晴らしき30代、 JCに感謝

       
          ( 人生の応援歌に聞こえるCD! 泣けます )
           私は30代の10年間を地元の青年会議所のメンバ−として       
          過ごしました。 あまり社交的でない私が多くの出会いを得て、       
          地元はもとより県外の方たちとも知り合い、楽しい時間を共有       
          することができたのは、JCのおかげだと思っています。        
           JCを卒業して早かなりの年月が経ちました。その間、人生を       
          早めに卒業された先輩もいれば、病に倒れた後輩もいます。        
           今この年齢になって私が思うことは、親しかった人もそうで       
          なかった人も、みんな元気で健やかにお過ごしいただきたいと       
          いうことです。そうすれば、いつかまた笑顔で会える時もあります。       
          それも、生きていればの話です。 JC在籍時にはこういう風には       
          考えていなかったと思います。 これも年齢のなせる業か、はたまた      
           時代の厳しさ故か。 中島みゆきさんの歌に、なぜか涙もろく       
           なっている秋です、 ファイト!