第47回衆院選・投票日

       
        ( 作・弘兼憲史、コミック『加治隆介の議』 )
       日帰り温泉の楽しみの一つに、会場に置かれているコミックがあります。      
      子供の遊戯コ−ナ−のところにコミック棚があり、結構好みの漫画があったり します。 
      昨日も「温泉の日」と称して半日のんびりしてきましたが、ほぼ半分の時間をコミックを      
      読んで過ごしました。ドリンクを飲みつつ持参のお菓子を食べながらの読書は最高です。
      今読んでいるのは弘兼憲史氏の『加治隆介の議』。連載が始まったのはもう20年以上前です。      

     国会議員が主人公の漫画ですが、尖閣諸島竹島外交問題小選挙区導入のゴタゴタから           

     消費税を5%にする話まで出てきて、当時の国際情勢や社会状況が思い起こされ
     なかなか面白いです。
       さて、本日は第47回衆院選の投票日です。今後の日本の動向が決まる大事な
      選挙だと思います。特に若い皆さんの投票に期待したいと思います。キケンは
      もったいないですよ!