三代目同士

     
      ( 三代目で検索するとトップに出てきたのがこのグル−プです )

      先日、取引先の社長と久し振りに時間をとって話をする機会がありました。
     その会社とは先々代の社長さんからのおつきあいで、半世紀近くの取引に
     なります。お互い三代目の経営者で、初めて会った頃はまだ二人とも二十代
     でした。五十代後半になった今、それぞれいろいろなことを抱えて会社の経営に     
     取り組んでいる訳ですが、あらためて思うのは月日の流れのはやさと長く取引の
     あるお客様のありがたさでした。取引先の創業家の社長さんとはよくお会いしま     
     すが、三代目の方は思ったほど多くありません(四代目それ以上という場合もあ     
     ります)。うまく次の代にバトンタッチできるよう、ここ五年から十年が勝負だ     
     と思います。