『科学とノンデュアリティ』


      ( 前回、前々回と少しちがった雰囲気でした。保江先生の影響かな )

     一昨日、阿部敏郎さん主催のト−クイベント『科学とノンデュアリティ』に
    参加してきました。大和田菜穂さんがゲストスピ−カ−のト−クイベントはこれで
    3回目です。今回は物理学者の保江邦夫博士との対談ということで大いに期待
    していました。昨年から保江先生の本を読むようになり、何か惹かれるものが
    あってこのイベントが阿部さんから発表された時、久しぶりにワクワクしました。
    なのに、どういう訳か4割がた居眠りをしてしまいました。大和田菜穂さんが登場    した過去2回のトークイベントとは今回は少し雰囲気がちがいました。男性の参加者が    いつもよりあきらかに多いのと(過去2回は女性7、男性3くらい。そのせいか質問者      が全員男性でした)、沈黙の時間がやけに長かった気がします。相変わらず「わたしは
    いない」というのはよくわかりませんが、会場での波動に影響を受けたのか、あること  
    で大きな“癒し”を得ることができました。それだけでも参加して良かったなと思いま  
    す。