雨の土曜日 朝

       
          ( 天気予報は曇りでしたが、ハズレましたね )

         朝、起きてみると雨...。ポツリ程度の降りだったので、
        予定通りウォ−キングに出かけました。傘を差しての
        ウォ−キングははじめてでした。たまにはこんなのも
        ありですね。 昨春から道路交通法が改正になり、自転車への
        罰則がきびしくなってから、雨の日の高校生の自転車通学が
        傘から雨合羽使用になって良かったです。自転車の傘は危ない
        ですよ。雨の日の朝の光景でふとそんなことを思いました。