今にくつろぐ

      
         ( おんせんの休憩室にて、コミックとドリンクでリラックス♪ )

      昨日は予定通り“おんせんの日”でした。いつもより少し早めに行き
     ゆったりしてきました。『あいのやまの湯』でもはじめのうちはリラックス
     しようと焦って湯につかっていました。ホントにアホみたいな話です(苦笑)。
     最近は時間もあまり気にならなくなり、昨日は廊下に置いてあるリクライニング
     チェアで1時間半近く眠ってしまいました(イビキはどうだったんだろ、
     心配です)。 阿部敏郎さんが幸福の秘訣みたいな感じで「今にくつろぐ」と
     よく言われるのですが、やっとわかるようになってきました。時間、場所
     状況に関係なく、いつでも・どこでも・どんな場合でも今ここにくつろぐことが
     できれば、最高にハッピ−ですね。

       
      
      ( 新しいコインマッサ−ジ機がありました。早速使ってみました! )