第38回高崎まつり

       
         ( 我が町内の山車 第16番 乙姫様 )
       
       
         ( おもてなし広場に21台の山車が集結 )
       
       
         ( 6町内の山車による“叩きあい” )
        
         8月4日、5日の土・日、『第38回高崎まつり』が開催されました。
        1週間前の猛暑も若干弱まり、夕立もなく天候にも恵まれた高崎まつり
        でした。 今回は町内の山車が出る年でしたので、2日間ズ−ッと
        山車に付いていたら、いつもの通り他の行事をほとんど観ることが
        できませんでした(そんなんで写真は山車だけ...)。
        “祭り”の良さは非日常を味わえるところにあると思います。
        ア−ケ−ド街に響く山車を引っ張る子供たちの元気な掛け声を聞きながら、
        なぜか「ガンバロ−!!」と思った夏祭りでした。