2012 ロンドン五輪 閉幕 「結束」と「女子力」

       昨日、2012 ロンドン五輪が閉幕しました。17日間の熱戦に世界中
      の人々が興奮と感動を覚えたことと思います。
       日本は金メダル7、銀メダル14、銅メダル17個、合計38個のメダルを
      獲得しました。メダル総数では2004年のアテネ大会の37個を上回り、
      過去最多となりました。
       日本選手の活躍をみていて感じたのは、「結束」と「女子力」でした。
      卓球、ア−チェリ−、フェンシングの団体やバドミントンなど、個人
      競技ではない部門での初メダルはやはり「結束」の強さの賜物ですし、
      北京オリンピックのころから感じられた「女子力」の強さは、マスコミ
      が言うまでもなく多くの方が感じたことでしょう。
       「結束」と「女子力」はこれからの激動の時代を日本が乗り越えていく
      キ−ワ−ドになるのではないでしょうか。 
       日本選手団の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、こころから
      ありがとう!