浅草と東京スカイツリ−

       
        ( 浅草寺境内から観るスカイツリ− )
      
        父が台東区の三筋町という所で生まれ育った関係で、子供の頃から
       浅草へは時々遊びに連れてきてもらいました。今でも年に何回か訪れます。
       前回来た時はスカイツリ−が3分の2位出来上がった頃だったかな。
       今回久しぶりに浅草を訪れ、その賑わいにあらためて感心(スゴイナ!)
       しました。 午前10時半頃浅草に着いたのですが、既にすごい人出で、
       仲見世は歩くのも大変で、思わず裏道に出てしまいました。
        地下鉄の銀座線や浅草線も以前より混んでいるように感じられたのは、
       スカイツリ−の影響なんでしょうね。 
        老若男女と外国人観光客で賑わう浅草寺の境内からスカイツリ−が
       こんなに近くに見えるとは、まさに東京の新名所の誕生ですね。この
       活気を地方に分けたいくらいです。
        *おみくじを引いたら『大吉』でした。一人、ニッコリ!