ゆるキャラ グランプリ 2012、 ぐんまちゃん 堂々3位

       
        ( 福井県 一乗谷遺跡のゆるキャラ 朝倉ゆめまるくん )
         
          一昨日、高崎駅福井県の観光キャンペ−ンをやっていました。
         観光キャンペ−ンレディ(というのかな?)さんたちと一緒に
         ゆるキャラくんも来て愛想を振りまいていました。
          今まさにゆるキャラブ−ムですが、わが群馬県ゆるキャラ
         『ぐんまちゃん』も今年のゆるキャラグランプリで堂々の三位に輝き、
         見事表彰台にたちました。
          知名度47位で何かと話題を提供している故郷群馬ではありますが、
         『ぐんまちゃん』の頑張りをきっかっけに最下位を脱出してもらいたい
         ものです。 連休中の明るい話題でした。