斎藤一人さんの言葉

   『この星は行動する星なんです。 行動しなければなにも変わらないんです』
           上記の言葉は、健康食品・自然化粧品でおなじみの、銀座まるかん創設者の   
   斎藤一人さんのものです。斎藤一人さんは高額納税者としても有名で、
  人生を楽しく豊かに生きるための本を何冊も出版されています。   
    雑誌「ゆほびかGOLD vol.17」で上記の言葉に触れたとき、正直耳が

   痛かったです。 いろいろなセミナ−や講演会に参加し学んでいるのに、
   なにも変わったこともなく、時間だけが過ぎていく、という経験をされている
   方も多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人です。 
    結局どんな良い話や情報に出会っても、それを自分の中に落とし込んで、実際に
   行動に移さないとなにも変わらないわけです。
    本当に耳が痛いです。今日のブログは、自戒の念を込めて書きました。