長倉顕太さんゲスト講師セミナ−

    
    ラ−ニングエッジ(株)さん主催のセミナ−
   『ベストセラ−も出せる! 広告費ゼロで売上爆増!
   お金を引き寄せる情報発信の秘密』に参加してきました。  
   1月20日の長倉さんのセミナ−が良かったので、もう一度話を
  聞きたくての参加でした。
    一部は長倉さんの講演で、二部はラ−ニングエッジの清水社長の  
   講演と講演者お二人による質疑応答がありました。
    長倉さんの講演を少しシェアしますね。長倉さんは情報発信の必要性と
   その重要性を強調していました。流れとしては、
     「まず、毎日情報発信をして、それを習慣化する」→「自分自身の成長があり、     
      自分のやりたいことがわかってくる」→「同志があらわれる」→
     「人生が変わる」 そしてこの流れの中で『世界観』が構築されていくと
   話されていました。1月20日セミナ−で聞いた話の内容が、更に腹におちた  
   感じです。あと出版のマ−ケティングやブランディング、今後の電子書籍の動向  
   等についての話を伺いました。相変わらずのハイテンションで出版界の現状を
   バッサリやっておられました(詳細は書きません)。また機会があれば、
   生長倉節を聞きに、上京したいと思います。