第6回『ナガクライズムレタ−』から

   長倉顕太さんのレタ−、今回のタイトルは、「人生はコモディティ化する」です。

  「 この前、フェイスブックにも投稿したんだが、『上手くなろうとするな』
     ってことが重要だ 」
  
  「 好きなことなら、勝手にやればいいし、上手くなればいい。でも、それが
   たいして好きでもないことで、仕事に役立つからとかなら辞めておけって
   ことだ 」

  「 好きでもないことなら、たいして上手くもならないし。そもそも挫折する
   可能性のほうが高い。そうなれば、また自信を失う 」

  「 いつも言っているが人生において一番やばいのは、自信を失うことだから。
   そして、ある技術について上手くなるってことは、、あなた自身がコモディティ化
   する怖れがある。ビジネスでもなんでもそうだが、コモディティ化したらあとは
   どんどん価値が落ちていく 」

  「 上手くなろうとすると、均一化のワナに嵌るんだよ 」

  「 もう我慢する必要なんてこれっぽちもないんだよ。嫌なことを一生懸命やること   
   はない。好きでもないことを上手くなろうとすることはない。むしろ、好き勝手やっ   
   て生き様をさらしたヤツが勝つ時代になるから。 ほんとだから 」

   長倉さんは、個性や独自性を大事にしながら、生き様をさらせ、生き様を発信しろと
  檄を飛ばし、そうやれば世界観ができ、同志が現れ、新たな人生が切り開かれるんだ、  
  と言っています。 今回の長倉さんのメッセ−ジは、「自分をもっと大切にしろ」と
  言っているように感じられました。

    
      ナガクライズムレタ−はこちらから  http://tinyurl.com/asjaut5