第8回『ナガクライズムレタ−』から

    一昨日届いた第8回『ナガクライズムレタ−』から。  
   タイトルは「飛び込んでからホザけ!」
です。
   
   「いいから、会社を作れ!」   
   1月20日のセミナ−のボランティアをやってくれたTさんの会社設立の
   話を取り上げ、やることが決まっていないのに会社を作り、今年3期目で
   うまくいっているらしいのをみても、準備なんかいらないんだ、と長倉
   さんは言ってます。

   
   「準備なんかクソ食らえ!」   
   さらに、準備をしてから行動しろなんて、洗脳だ!と言い、多くの成功
   している企業も、最初のビジネスモデルでは成功していない。試行錯誤
   したあとに成功してるんだ、と続けます。準備したって、そのとおりに
   なんてならない。人生だって同じだ。だから、まずは飛び込むんだよ。
   ほんと、それしかない。

   
   「飛び込んでからほざけ!」   
   そして、事を起こすのに大事なのは同じ価値観を持つ「同志」の存在だと
   言います。同志を見つけるってことが、勇気を与えてくるってこと。そして
   その同志は身近にはいない。だから、情報発信をして、『世界観」を創れ。
   そうすれば同志が現れる! 長倉さんは、最後をこう締めています。
       
     「まじでオレを信じろ。絶対に違う景色が見えるから」
     「絶対に、飛び込んだほうがいいから。ほざくのは飛び込んでからにしろ!」 


       『ナガクライズムレタ−』URL http://tinyurl.com/asjaut5