第9回『ナガクライズムレタ−』から

   昨日届いた第9回『ナガクライズムレタ−』から。  
  今回のタイトルは「勘違いしすぎだよ」。   
   (ナガクライズムレタ−は長倉顕太さんが発行するメ−ルマガジンです)
  
  「 なにか勘違いしてないか 」   
   長倉さんは言います。人生は「時間」「お金」「人間関係」をいい感じに   
   することが重要だと。この三つをうまくやり、コントロ−ルした人が、夢も   
   手に入れ成功するのだと。うまくいっていない人はこの「時間」「お金」   
   人間関係」でいつも悩んでいたり、問題を抱えて前に進んでなかったり   
   するのだが、そういう人に限って「損したくない」って言う。おかしくないか?
  
  「 損得勘定で人生をやっていたら悲惨なだけ 」  
   「損か得か」って言われたら、多くの人は弱いから、「損したくない」って   
   思考になる。当たり前だよ。でも、オレたちはそうやって洗脳されてきてる。   
   だから、気をつけないといけない。「損か得か」じゃなくて、「損か成長か」   
   で生きていくべきなんだ。もう一度言う。「損か成長か」だよ、あなたが   
   考えるべきは。    
  
  「 人生は勝つ可能性が高い! 」   
   ある意味、100回に一回勝てばいい。でも、人生ってこんな感じだよ。   
   たまたま、「きっかけ」をつかんだ奴が成長していく。 だから「損か得か」   
   じゃなく「損か成長か」で生きて行こうぜ。
  
  「 投資するなら自己投資 」   
   徹底的に自己投資だよ。買い物だって立派な自己投資。買い物しないと   
   マ−ケティングは学べない。「時間」「お金」「人間関係」も、すべて「成長」   
   にフォ−カスするんだ。一番やばいのは、何もしないで時間だけがすぎていく   
   こと。とにかく、すべては「成長」にフォ−カスする。これを徹底するために、   
   「損か成長か」という思考でいきていけ。
    
      『ナガクライズムレタ−』URL http://tinyurl.com/asjaut5