あれから もうすぐ2年

    東日本大震災からもうすぐ2年になります。復興の状況は決して早いとは   
   言えないようですし、避難生活をされている方たちも先行きの見えない日々に
   疲れを感じているようです。 3月11日が近づくにつれテレビや新聞でも、
   震災の被害にあわれた方たちのその後が報じられていますが、避難先で地元の
   人たちとの間に問題が起きていることもあるようです。
    あの震災から何かが変わったというのは確かなのですが、日常の生活に追わ
   れてバタバタしている我が身を振り返っても、本当はどうなのだろうと自問して
   います。 明後日にせまった3月11日。また、あの日の出来事を思い出し、
   この2年間の自分の行動について考えてみたいと思います。