第9回 群馬学生ギタ−・マンドリン フェスティバル

       
        ( 今年のパンフレットです )
        
       
        ( 第3部 合同演奏『八木節』 指揮者登壇 )     
        
        昨年に引き続き、高崎市文化会館大ホ−ルで行われた       
       『第9回群馬学生ギタ−・マンドリン フェスティバル』に行き、       
       学生さんたちの素敵な演奏を楽しみました。        
       1団体 3曲ずつの演奏は去年と同じで、第1部は高校生の部になっていて、       
       高崎高校ギタ−・マンドリン部」「渋川女子高等学校ギタ−・マンドリン部」       
       「前橋高校ギタ−・マンドリン部」「高崎女子高校マンドリン部」の4校が       
       演奏を披露しました。 第2部は大学生の部で、「高崎経済大学ギタ−クラブ」       
       群馬大学ギタ−クラブ」「高崎経済大学マンドリンクラブ」、そしてトリは       
       62名の部員を擁する「群馬大学マンドリンソサエティ」が美しく且つ迫力ある       
       演奏で場内を沸かせてくれました。 各団体で1年生の初ステ−ジとなっている       
       ところもあり、新しい力が感じられた演奏だったと思います。   
        ステ−ジの前のほうで演奏するようになった自分の子供を見て、1年間の成長が       
       感じられうれしかったです(親バカかな...)。        
        第3部は合同演奏の「八木節」! アンコ−ルもあり大盛況のうちに       
       フェスティバルは終了しました。 朝から生憎の強い雨が降り、移動や設営も大変       
       だったでしょうが、フェスティバルが始まる頃には雨もあがり、帰りは薄日が       
       射すくらいでした。 来年も楽しみですが、今度は朝から晴れて欲しいですね。