映画『リトル・フォレスト 夏・秋』

                  リトル・フォレスト 夏・秋 [DVD]

        DVDで『リトル・フォレスト 夏・秋』を観ました。
       ドキュメンタリ−のような不思議な映画でした。ほぼ全編
       主人公のモノロ−グで進み、役者さん同士の会話は数えるほど
       しかありません。ただひたすら橋本愛さんが食料を作り料理して
       食べるという映画です。ただ、三浦貴大さん演じる主人公の後輩が
       劇中で話す人生観がなかなか含蓄があり、作ることと食べることを
       テ−マにした人間本来の生き方を問う映画なのかなと思いました。
        すっぴんに近い橋本愛さんの若さとたくましさに美しさを感じ
       ました。ロケ地の岩手県の緑あふれる自然の輝きとともに、次
       冬・春編にも期待したいと思います(劇場では既に公開中です)。