『シメシ』第1話にナミダ

      
      

         TBSで深夜放送されていたドラマ『シメシ』第1話にナミダしました。
        光石 研さんは大好きな役者さんです。今の自分の置かれている状況と
        ドラマの人物の設定に似たようなところがあったものですから、思わず
        グッとくるものがありました。わたしたちは、いろんな人の思いやりや
        やさしさに包まれて生かされている訳ですけど、時々それを忘れて自分を
        追い込んでしまうところがあるんですよね。そんな時、思い出の中の食事が        暖かい記憶を甦らせ励ましてくれる。『シメシ』はそんなドラマでした。
         4話で終了したのは少し残念でしたね。