映画・ドラマ『深夜食堂』

             映画 深夜食堂 [DVD]

     小林薫さん主演のドラマ『深夜食堂』を楽しんでいます。    コミックの連載はズ−ッと愛読していましたが、テレビは深夜枠
    (タイトル通りです)ということもあり見逃していました。今回
    DVDで映画を見て続けて
ドラマを借りるようになりました。
     お店に登場する人物が個性豊かで、ゲイママの綾田俊樹さん、
    地回りのヤクザ山中崇さんやオッサンの代表のような不破万作さんが
    好きです。 みていて食堂の雰囲気(レトロで昭和っぽい)や客の    やりとりが、よく飲みにいったスナック(数年前に閉店)のそれに
    そっくりなことに気づきました。 昔をなつかしむ、そんな気分もあって
    楽しくみてるのかな、なんてね。確かにあの頃はいろんな意味で元気が    あって面白かったな。今は、少し疲れたね...。