まめ太の思い出 その21. ドライブ

       
      ( 水を飲むマメちゃん。お出かけの時の水はどうしていたのかな? )

   マメちゃんが車で移動するのは主に動物病院へ行くときでした。昨日書いた
  妻の実家へ泊まりで行ったときが一番長い移動距離だったと思います。移動用の
  バスケットに入れられてしまうので、マメにしてみれば大変だったでしょうね。
   マメちゃんがまだ小さいとき、一度だけドライブに連れて行ったことがあります。
  その時は車の後部座席を倒しフラットにして、バケットからマメを出し、娘がマメ
  と遊びながら面倒をみるというドライブでした。トイレ休憩は交代で誰かが必ず車に
  いるようにしました。マメちゃんも1歳になるかならないかというときで、私の娘も
  まだ小学生でした。そのことを考えてみても、マメちゃんと一緒に過ごした時間の
  長さを感じますね。本当にマメちゃんはかけがえのない家族の一員でした。