ウォ−キングと黒猫

    
           ( なにをしていたんでしょうね? クロネコさん )

         一昨日、仕事が終わってから夜のウォ−キングに出かけました。
        土曜の午後7時過ぎというと烏川の土手ですれ違う人もほとんどいません
        高校生も土曜日は早く帰るんでしょうね。 市庁舎の前の広場に黒猫が
        一匹いました。街灯の下でただ座っているだけ。仲間がいる訳でもないし
        誰かがゴハンをくれるのを待っているのでもなさそう...。寒いだろうに。
        私が後ろを通る時こちらを振り向きましたが、逃げる風でもありません。
        なぜか気になって一枚撮りました。後でみて黒猫さんから『孤独と自由』
        を感じたりしたのは、気のせいでしょうか。