東京サットサン 2日目

       
        ( 菜穂さんにお会いするのも7回目です )
       
       昨日、東京サットサンの2日目に出ました。今回は2日のみの参加です。
      相変わらず『ノンデュアリティ』はよく理解できません。分からないのに
      よく参加するな、と自分でも思います。でも、なんか楽しいんですよね。
      最初から「悟りたい」とか「解放されたい」という願望があまりないので、
      なにかあれば面白いだろうという感覚で出席してますから、期待値が深刻じゃ
      ないんですよね。だから質問の時、他の人よりも軽い感じの発言で笑いが発生
      したりしてます。
       今回は今までで一番コンパクトな人数だったせいか話題も多岐にわたり、       
      「家庭」「家族」「夫婦」「結婚」「性」「供養」についてなど、いつもは
      聞けない話が出て面白かったです。お母さんに連れられて12歳の女の子が
      来てましたが、案外テ−マの本質は子供の方がしっかり感じとっているかも
      しれません。時代は「世代交代」で進むそうですから、いいことです!

       
       
        ( 両国駅のホ−ムから見る江戸博物館とスカイツリ− )

       
        ( お昼の休憩時にみつけた建物。ご苦労様です )