TOKYO PACK 2016

       
         ( 会場の東京ビッグサイト=東ホ−ル全6館 )

       
        ( 会場内は撮影禁止でしたので、カンバンだけ、パシャ! )

        10月4日(火)〜7日(金)の4日間、東京ビッグサイトにおいて
       『伝えよう、NIPPONの包装力を』をテ−マにTOKYO PACK 2016 
        が開催中です。本日、急遽時間をやりくりして行ってきました。
        いつものことですが、大企業(わたしからみると中堅企業も立派な        大企業です)と都会にある仕事中心の展示会だなあと感じて帰って
        きました。下請けでも系列でもない私どものような地方の中小企業が
        生き残る道は相当に厳しいです。
         今回行って良かったのは、私が家業を継ぐために修行をさせてもらった
        世田谷の『K印刷』さんがブ−スを出していて、現在専務になっている
        H先輩に会えて、いろいろな話を聞けたことです。自分がお世話になった
        会社が躍進、発展しているというのはうれしいものです。
         オレももう少し ガンバロ−!!