年の瀬の中で

       
       ( 少し前まで県内のあちこちにこんなドライブインがありました )

       
       ( 麺類の自販機〈カップヌ−ドルではない〉は今は貴重だそうです )

       会社の配送の運転手が家庭の事情で年末のラスト4日間、欠勤することに
      なりました。仕事はいつもより立て込んでいるし、納期も待ったなし!
      久し振りに丸一日配送業務をやることになりました。トラックに乗り、いざ
      出発...。走り出して20分くらいでトイレにいきたくなりました。出掛ける
      前に済ませたのに、年を取るとこれだから困ります。沿道に公園はないし、
      コンビニによるのもなんか気が進まない。「そうだ!」走行中の近くに
      ドライブインがあるのを思いだしました。まだ、営業しているか少し気に
      なりましたが、やっていて無事トイレはセ−フ♪ その時上の写真の自販機が
      なつかしく、思わず一枚撮りました。今度、仕事中に食べに来ようと思い
      ます。

       
       ( 父の趣味のミニ羽子板と凧。家の中も正月の準備が進みます )