東日本大震災から6年

       
        ( 車の中で黙祷しました...。 

      今日は今月の「おんせんの日」でした。いつもの“あいのやまの湯”の
     駐車場に車を停めたとき、ラジオから「これから1分間黙祷をいたします
     というアナウンスがありました。来る途中3.11関係の放送を聴いていまし
     たが、目的地に着いたのがちょうど14時46分でした。車中で1分間の
     黙祷をしました。あれから6年、世の中はあの震災を教訓としてどう変わったの
     か、?です。 あらためて亡くなられた方たちのご冥福と、行方不明の方たちの     
     一日も早い発見をお祈りいたします。

       
       
        ( 夕焼けの時間帯に家路につきました )