久しぶりの『箱根神社』

       
       ( 小田原厚木道路での富士山。富士山も久し振りです )

       4年ぶりに『箱根神社』に参拝しました。眼の手術をして以来御無沙汰が
      続いていました。4年も経つといろいろなところが変わっていて、“歳月
      ひとを待たず”かななんて思いました。圏央道が海老名まで開通したので、
      時間・距離ともに随分と短縮され近くなったのはよかったですね。以前は
      東京回りでしたから大変でした。それにしてもいつもお土産を買っていた
      お店がなくなっていたのには驚きました。 今回は写真を多めに載せての
      レポ−トにします。

       
       ( 富士山と芦ノ湖箱根神社の鳥居も見えてます )

       
       
       ( 参道の鳥居と石段は変わりませんね )

       
       
       ( 居合道の演武が行われていました )

       
       
       ( 参道石段の杉木立も以前のままです )

       
       
       ( 3月の参拝は初めてでしたが、いつもこんな感じなのかな )

       
       
       ( 九頭龍様の出張社が随分と立派になっていて、盛況でした )

       
       
       ( 今回は本殿の裏山をなぜか拝んでしまいました。不思議...。)

       
       
       ( おみくじは『大吉』でした。失せものが出ますように! )
       
       
       
       ( 駐車場の休憩所とトイレが新しくなっていました )

       
       
       ( 帰りに寄った“大磯パ−キングエリア”。気に入りました、また来ます )