映画『聖の青春』

                 聖の青春 [DVD]

     DVDで映画『聖の青春』を観ました。病で29歳で早逝した天才棋士
    村山聖さんのことは、ビックコミックで連載していた漫画で知っていたので、
    実写版の方をじっくりみることができました
     役作りのため体重を20Kg増やして撮影に臨んだ松山ケンイチ氏の
    熱演も見応え十分でしたが、今回は脇を固めた役者さんたちの存在感に
    なぜか目がひきつけられました。羽生善治役の東出昌大さん、弟弟子役の
    染谷将太さん、先輩棋士安田顕さん、対戦するプロ棋士柄本時生さん
    将棋雑誌編集長の筒井道隆さん、師匠役のリリ−・フランキ−さん
    両親を演じた竹下景子さんと北見敏之さん、ファ−ストシ−ンの中本賢さん、
    医師役の鶴見辰吾さん、みなさん本当によかったです。
    現在の日本にはいい役者さんが沢山いらっしゃいますね。これからも楽しみです!