同級生の定年

       
       ( 久しぶりに映画館で見た作品です。面白かったです )

       本日は某セミナ−を受けに東京へ行ってきました。新宿の
      カレ−ショップ『モン スナック』でポ−クカレ−の昼食をとり
      セミナ−会場の品川に移動しました。エネルギ−コンサルタント
      養成するための宣伝セミナ−でしたが(知らずに参加)、肝心の
      養成スク−ルは予算
の関係で参加を見送りました。 
       昨年から同級生の定年退職の便りが届くようになりました。
      自営業の私はまだまだ働かなくてはなりませんが、これを一つの節目
      として、自分のやりたいことを少しでも多くやりたいと参加した
      セミナ−でしたが、中小企業の製造業の経営者に個人の趣味にそれほど
      まとまったお金を用意できる訳もなく、なんかちがったな〜とあっさり
      撤退しました。もともとエネルギ−コンサルタントになるつもりも
      なかったんですよね。思惑がはずれたといったところです。       
      でも、久しぶりの東京は刺激的でしたね。特に品川駅には驚きました。
      新幹線の停車駅になってから行ったのははじめてでしたから。まさに
      ビッグ・シティでした! わたしは高崎が一番落ち着きますけどね...。