2018.皆既月食

       
       ( まだ真ん丸のお月様です。実は左下の部分が少し欠けてます )

       
       
         ( だんだん左側から欠けてきました 

       
         ( ほぼ ハ−プム−ン? です )

         今夜はス−パ−ム−ンのブル−ム−ンで皆既月食です。
        家のデジカメで撮影してみました。今ひとつですね(苦笑)。
         何とか一月を乗り切ることができました。月半ばから
        体調が優れずちょっとシンドカッタです。旧友の突然の
        訃報もこたえました。中学、高校と一緒で、初めて友達同士で
        東京へ遊びに行った相手でした。金沢の大学へ進学した彼を
        高崎駅で見送ったのが、つい昨日のことのように思い出されます。
         福山忠良くん、フクサン、僕は君のことを忘れません。
        ご冥福をお祈りいたします。