ゴ−ルデンウィ−クの読書

       
        ( 最近読んだ中で一番スゴイと思った本です )

       連休前にふらっと寄った本屋さんで上記の写真の本をみつけました。
      保江邦夫先生の対談本だと、たまには連休中に読書でもしようと購入
      しました。一読して、スゴイ本に出会ったと思いました。保江先生の
      言っている『全体(神)』とスピリチュアルブロガ−の阿部敏郎さんが
      説いている『全体』の存在が全く一致していました。理論物理学の立場
      から意見を述べている保江先生と、実体験から話をしている阿部さんの
      『全体』が同じものだとは、これこそ本物の“真理”ではないでしょうか。
      それだけではなく、その後の幸福へのアプロ−チの仕方もほとんど同じ
      ことを言われていました。いい本に出会えてラッキ−な今年の連休でした。
       さあ、明日から仕事だ。これから工場の稼働準備に行ってきます。

       
       
        ( 今日は少年サッカ−もお休みみたいです )

       
     ( 市庁舎前の花壇の花。あまりに鮮やかな〈赤〉だったので、パチリッ! )