『 蒼風会 』

        
           ( 群馬県立中央高等学校 第10期卒業アルバム『蒼風』 )

           高校の有志による同期会が『蒼風会』という名称になりました。
          名付け親は今回の同期会の幹事でもあるU君です。彼は高校
          在学中「写真部」に所属していました。卒業記念アルバムの
          編集にも携わっていて、そのアルバムのタイトルが「蒼風」
          だったのです。我々の同期会にぴったりの品のあるいい名前
          だと思います。会の中身は元気なオッチャン達の飲み会ですから
          名称とのギャップがなんともいえません。いいですね、気に入って
          ます♪。先週の同期会には当時の写真部の3名の内2名が参加して
          いました。もう一人が今年1月に亡くなった旧友の福山忠良君なん
          です。会が元気に長く続くことをあらためて思いました。