『世界観の創り方』と私の夢

       

      
        私は製造業の3代目経営者です。家業の業界で働き始めて30数年、  
       自社の社長になって12年になります。現在、日本の製造業はごく一部を
       除いて、非常に厳しい状況にあります。当初長倉顕太さんのセミナ−に参加
       しようと思ったのも、これからの会社経営のヒントを求めてでしたが、
       セミナ−前にメルマガ『ナガクライズムレタ−』の配信を2回受け、「これは
       今まで参加してきたセミナ−とはだいぶ違うな」と感じ、経営者ではなく
       一個人として参加することにしました。結果は、大正解でした。 今の私の
       ポジションでは、舵を大きくきることや、さらに舵そのものを手放すことは
       かなり難しいですし、それだけの勇気と決断力があるかどうかも問題です...。
       でも何かやらなくてはなんですね、ああ我ながらジレッタイ!
       (年齢を言い訳にはしたくないです)。 やはり、できることから少しずつでも
       いいから、ソフトランディング的に本当の自分の世界観を創っていこうと思います。
        いまのところ私の夢は、自著の童話『ゆめ太の明日』が多くの人に読んで 
       もらえることです。それが今の自分の元気につながっています。