本当にやりたいことは?

     昨日、数年やってやめたことについて書きましたが、その後どうなった
    かというと、何も変わったことはありませんし、やめて悪くなったことも
    ありませんでした。一体わたしは何のために毎朝時間をとってゴチャゴチャ
    やっていたのでしょうか。メ−ルマガジンに関していえば、発行者の販売
    している教材を結構購入しました(メルマガの目的ってコレですものね)。
    教材自体は良質なものが多かったと思います。その情報やノウハウを仕事に
    落とし込めなかった自分の力不足が悔やまれます。というより、本当にその
    教材を自分は必要としていたのかどうかが一番の問題でした
     これから何かを学ぼうとしている人は、自分が本当にやりたいことは何か?
    まずそれを自分自身に問いかけてみることをお薦めします。そこの部分を
    しっかりしておかないと、時間とお金が無駄になる確率がかなり高くなると
    思います。 明日はもう2月です。わたしも再スタ−トのつもりで気を引き
    締めているところです。あっ、また力んでしまった。イカンなあ〜。