1/20 長倉顕太セミナ−『世界観の創り方』

       

        昨日、六本木アカデミ−ヒルズ49で行われた長倉顕太さんのセミナ−
       『世界観の創り方』(石井裕之氏プロデュ−ス)に参加してきました。
        フォレスト出版の最年少編集長として、数々のベストセラ−作品を世に
       送り出した長倉さんは、昨年独立され現在プロデュ−サ−、講演家として
       活躍されています。 今回のセミナ−は私が今まで参加してきたセミナ−
       とは、大分趣のちがったものでした。どんなものかというと、良く言えば
       情熱的で、しっかり構えて聞いていないと過激な言葉に圧倒されてしまう
       というところでしょうか。 
        長倉さんはこの1月から「ナガクライズムレタ−」というメ−ルマガジンを
       配信してますので、御興味、御関心のある方はそちらをご覧ください。
             メルマガURL http://tinyurl.com/asjaut5
        当日、会場は500名の参加者で満席でしたが、私などは年長者の部類で、
       ほとんどが20代、30代の若者たちで占められていました。大学1年生の
       男の子が挙手して長倉さんに質問をしていましたが、セミナ−代を捻出するの
       も大変だったろうに、偉いものだと感心してしまいました。
        セミナ−で習ったことのまず第一歩がこのブログです。自分自身のリ−ダ−
       になるべく、できることからやっていきます。